So-net無料ブログ作成

UQmobileで「できること」「できないこと」⇒必要十分な機能!! [UQmobileの特徴]

auの回線を利用できる格安simとして評判のUQmobile

格安と聞くと、どうしても機能が劣るのでないかと思う人がいるかもしれません。

ドコモ、au、ソフトバンクなどの既存のキャリアと比較して、同じようにできることもあれば、有料のオプションになっているサービスもあります。

UQmobileでできること、できないことをまとめてみました!!

ウェブ:〇
音声通話:〇
(音声通話プランにて)
SMS:〇
アプリ:〇
国際電話:〇
テザリング:〇
留守番電話:有料オプション
キャリアメール:有料オプション
キャッチホン:×
月々の無料通話:×


最低限必要なものは揃っています。

アプリも普通に使えるので、もちろんLINEなども利用可能です。

アプリも使える格安スマホ!UQ mobile


【ウェブ】

ドコモ、au、ソフトバンクと同じようにインターネット回線を繋いで利用することができます。

UQmobileでは、3Gまで利用できるプランと無制限に利用できるプランが分かれています(もちろん料金は異なります)。

ご自身の現在の利用量に合わせて、マッチするプランを選択すれば良いと思います。

もちろん、wifi環境下ではwifiに繋ぐことも可能です。

【音声通話】

090や080と言った電話番号が付いた音声プランもあります。

090や080からの通話が不要と言う人は音声通話プランを付けなければ、とても格安に契約が出来ます。

電話番号が必要な人でも、楽天電話のアプリを活用すれば30秒10円に通話料金を下げることができます。

【SMS】

UQmobileでは全ての契約者がSMSを利用できます。

音声通話を付けないプランでも、SMS専用の番号を付与してくれるのです。

【アプリケーション】

スマホのアプリも、これまでのスマホと同じように利用することができます。

アプリが使えなければスマホとは言えませんからね。

【国際電話】

音声通話プランであれば国際電話も利用できます。

しかし、高額になるのでLINEやSkypeを駆使した方が良いと思います。

海外に行かれた際もローミングがありますが、wifi環境を探して繋がないと高額料金を請求されるので要注意です。

(これはUQmobileに限ったことではありません。)

【テザリング】

UQmobileではテザリングも利用できます。

仕事の出先で、急にパソコンをインターネットに繋がないといけない状況になっても対応可能です。

【有料オプション】

留守番電話、キャリアメール、キャッチホン、月々の無料通話など有料オプションのものもありますが、利用頻度などに合わせて選択できるのも良いですよね。

私は有料オプションは不要派です。

留守電は有った方がいいかもしれませんが、知っている電話の着信があれば留守電でなくても対応できます。

キャリアメールも今はほとんど使ってないですし、GmailやYahoo!mail もUQmobile端末で利用できるので、それで代替できます。

* 格安スマホならUQmobile



UQmobileは格安でも必要最低限の機能が揃ったキャリアです。

不要なものをそぎ落として格安なプランを提供しているのです。

既存キャリアで料金が高いとか、何でこんなに毎月の料金が掛かるんだろ?と不思議に思っている人にUQmobileへの乗り換えをおススメしたいです。

余計なものをそぎ落として格安にしているUQmobileですが、その契約方法もとても無駄なくできます。

UQmobileの契約はインターネット上で出来てしまうのです。

契約内容を選択し、住所や名前など必要なことを書き込んでいくだけです。

その後メールが届きますが、その指示に従って身分証明書をアップロードするだけで契約は完了です。

30分もかからずに終了するのです。

身分証明書も今お持ちのスマホで撮影してアップロードできるので難しくありません。

ショップに行く交通費や時間の無駄をカットできます。

ショップに行ったら行ったで待ち時間があり無駄ですし、無駄にイライラすることもありません。

UQmobileでできること、できないことの詳細を公式サイトでチェックして、インターネット上でUQmobileに乗り換えましょう!

もちろんMNP乗り換えも可能です!

格安スマホならUQ mobile




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。