So-net無料ブログ作成
UQmobileのオプション ブログトップ

UQmobileの有料オプションは必要?不要? [UQmobileのオプション]




格安sim業者はドコモ、au、ソフトバンクなどの現有設備を利用させてもらうことにより格安な料金プランを達成できています。

UQmobileはauの一次事業者としてauの設備を共有しているので、安定した回線で通話やインターネットを楽しめます。

また、格安sim業者は無駄を省いた設定にしているので、コストダウンできているという背景もあります。

有料オプションになっているものもありますが、有料オプションは必要なものかどうか、チェックしていきましょう!!


電話基本パック.jpg

【電話基本パック:380円/月】

留守番電話サービス/三者通話サービス/迷惑電話撃退サービスがパックになったサービス。

今まで必要でしたか?

必要な人は少なかったと思いますし、多くの人が不要なサービスだと思います。


端末保障サービス.jpg

【端末保障サービス:380円/月】

端末修理サービスおよび盗難・紛失時の補償サービス。

自動車の車両保障と似た感じですが、壊れた時の保険だと思います。

必要と思う人と、不要と思う人が分かれるかもしれません。


メールサービス.jpg

【メールサービス:200円/月】

○○○○@uqmobile.jpのメールアドレス付与がされます。

キャリアメールですが、不要だと思います。

多くの人がLINEでメッセージを送ってますし、GmailやYahoo!メールを利用すれば代替できます。


通話明細サービス.jpg

【通話明細サービス:100円/月】

「my UQ mobile」にて、通話明細/通信明細の閲覧ができるサービス。

不要だと思います。

090や080からほとんど通話しませんよね。


UQmobileでは、不要なものをカットして、有料オプションにしていますが、ほとんど加入の必要はないと思います。

悩むのは端末保障サービスくらいでしょうね。

*公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】









nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

UQmobileは他社有料なのに無料にしているオプションが多い!! [UQmobileのオプション]

無料オプション.jpg

格安sim業者がなぜ格安料金を提供できているかと言えば、ドコモやau、ソフトバンクなどの設備を使わせてもらっている点が上げられます。

設備投資費やそれらの固定費・維持費が不要になる分、格安料金プランになっているのです。

それに加えて、格安sim業者は無駄なものを省いている点も大きいです。

これまでの既存キャリアでは、勝手にプランに入っているのに無駄なものって多いですからね。

多くの格安sim業者では、それらをオプションとして有料設定にしています。

UQmobileでも有料オプションのものもありますが、実は他社では有料のものが無料で提供されているのも多いのです。

格安スマホならUQmobile!


その最たる例がSMSです。

SMSは@が付いたメールではなく、携帯電話番号に付帯されたメールです。

格安simでは、090や080の電話番号が不要という人向けにデータ通信だけ(インターネット回線だけ)のプランも用意されています。

ほとんどの格安sim業者は、データ通信だけのプランにはSMSは有料化しています。

しかしUQmobileではデータ通信プランでもSMS専用の電話番号を無料で付けてくれるのです。
(送信料金は有料)

一見不要に見えるSMSですが、必要な時ってありませんか?

SMSが無料設定されているのは嬉しいサービスです。


また、テザリング機能も標準に付いていますし、アプリももちろん普通に利用できます。

機能としては、これまでのスマホと同じようなことができます。

更に、音声通話プランを契約すると、着信転送サービス、割込通話サービス、 番号通話リクエストサービスも無料で付いてきます。

それでいて格安なので月々のスマホに掛ける費用を大きくコストダウンすることができるのです。

同じようなことができて月々の料金が安くなるのですから、UQmobileに乗り換えない理由はありません。

サービス精神満載のUQmobile、詳細が気になる人は 公式サイトを今すぐチェック!
格安スマホならUQ mobile








nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
UQmobileのオプション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。