So-net無料ブログ作成
UQmobileの評判や口コミ ブログトップ

格安sim&格安スマホのUQmobile、評判や口コミは? [UQmobileの評判や口コミ]

au回線を利用できるMVNO業者のUQmobile

auの回線を利用できるMVNO業者は数少なく、またauの回線を共有できる一次事業者なので安定してデータ通信や通話を行うことができます。

同時に格安スマホも中国製でなく、日本のトップメーカーである京セラ製があったりと、私の中ではイチオシのMVNO業者です。

UQmobileに乗り換えると、大きく通信費が削減できますし、私の評価はとても高くおススメなんですが、他の人の評判や口コミはどうなんだろうか?と気になってしまったのでインターネットで調べてみました!!

*公式サイト ⇒ UQmobile



『auは、通話も4G LTEで行い3Gでの通信を廃止(日本国内のみ)した機種を出すくらい、4G LTEのサービスエリアに自信を持っています。3Gでは通信できるが4G LTEで通信できないような地域は早々に解消するんじゃないでしょうか。したがって、auの電波を利用するUQ mobileも4G LTEのみであまり困らない可能性があります。 一方のドコモは4G LTE(Xi)の展開が遅れていたので、auに比べると3Gでしか通信できない場所が残っています。』


小難しいことが書いてあるのですが、ドコモの3Gより、auの4G LTEのが電波が良いみたいですね。

皆さんが一番気にしているのは、回線の状況だと思うのですが、全くもって問題ない、ドコモより良いというのは安心材料だと思います。

回線が安定していれば、安心して乗り換えもできますよね。

*公式サイト ⇒ auの回線が利用できる!UQmobile
img01.jpg

実際にauの4G LTEは人口カバー率99%超であり、よっぽど山奥や僻地に行かない限り普通に回線は繋がります。

99%超となっていますが、実質的には100%と言っても過言ではないでしょう。

UQmobileが繋がらないエリアでは、大手3社の回線も繋がらないと思います。


auのMVNO業者はまだまだ少ないですが、UQmobileはauの一次事業者。

これからauのMVNO事業者が増えてくるかもしれませんが、auと回線を共有できる一次事業者として、安定した地位を築いていくと思うので、安心です!!

(二次事業者と言って、一次事業者と契約するMVNOもありますが、二次事業者は将来的には安定的に回線が使用できない可能性もあります。)

UQmobileは格安sim、格安スマホを提供している会社ですが、その安さ上に回線が繋がらり難いと思っている人も多いようです。

逆に回線以外の不安はない人が多い

実際には、回線面も大きな問題はないので、UQmobileに乗り換える際に不安に思う事はこれで払拭されるのではないでしょうか?

*公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQmobile


格安sim、格安スマホが利用できるUQmobile

契約もコストや時間を掛けずに行いたいですよね。

UQmobileは、ショップに行かずともインターネット上で契約が出来て、格安simや格安スマホが入手できるのもおすすめポイントです。

大手のドコモ、au、ソフトバンクなどはショップに行かなければ契約できませんが、UQmobileならそのような必要はありません。

ショップに行くまでの電車代やガソリン代を使う必要がないですし、ショップに行って長時間待たされてイライラする必要もありません。

UQmobileの公式サイトで契約を進めれば、simが自宅に送られてきます。

端末を購入した人は端末も送られてきます。

そしてマイページで設定するだけととても簡単です。

他のMVNO業者でMNP乗り換えをすると、数日間、電話が使えなくなる期間が生じますが、UQmobileなら自分のペースで切り替えられるので電話が使えなくなる期間はありません。

料金だけでなく時間も大切に扱ってくれるUQmobile、良い会社です!

そして、実はドコモ、au、ソフトバンクではショップに行かなくても自宅でMNP転出の手続きができるのです。

ドコモのMNP転出方法
auのMNP転出方法
ソフトバンクのMNP転出法

自宅でMNP転出をして、自宅でUQmobileのMNP転入を行う、便利な世の中になりました!


*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
UQmobileの評判や口コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。