So-net無料ブログ作成
検索選択
UQmobileとテザリング ブログトップ

UQmobileはテザリング可否は端末によりけり [UQmobileとテザリング]

最近ではキャリアからの電波を利用してテザリングでパソコンのインターネットを稼働させている人も多いです。

UQmobileに乗り換えてテザリングは出来るのでしょうかか?

可能と言えば可能です。

テザリングはキャリアではなく、端末によって可否が決まります。

格安スマホならUQmobile



UQmobileは格安simを販売する業者ですが、格安スマホも販売しています。

iPhoneやGALAXY、そしてXperiaなどのような高性能端末とは言いませんが、必要十分な機能を持った端末です。

私はどちらかと言えば、iPhoneやGALAXY、そしてXperiaの方がオーバースペックだと思いますし、料金はこれらのメーカーと比較したら半額以下、コストパフォーマンスを考えたらとても価値ある端末を提供しています。

そして、UQmobileで販売されている端末ではもちろんテザリングが可能です。


UQmobileでは、simフリーの端末やauの端末なら使用可能なものも多いです。

こうした端末でテザリングが可能かと言えば、端末によりけりなので、公式サイトで確認をしてみてください。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile


ただし、テザリングするほどの通信量が必要であるならば、ポケットwifiを別に購入した方が良いと思います。

ポケットwifiを持てばパソコンにももちろん繋げますが、スマホにも繋げます。

LINEなどを駆使して携帯電話番号からそれほど発信しないのであれば、ポケットwifi+UQmobileの3GB高速データプランの組み合わせでコストダウンになるからです。

ドコモ、au、ソフトバンクに全てを頼るよりも、賢く使い分けることで大きな差が出てきます。

検討の余地、大有りです!!

3GBでなんと月々980円(税抜)~!【UQモバイル】




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
UQmobileとテザリング ブログトップ