So-net無料ブログ作成
検索選択
UQmobileのSMS ブログトップ

UQmobileのSMS送受信での料金はいくら? [UQmobileのSMS]

UQmobileには、090や080の携帯電話番号が付与されて音声通話ができるプランと、他で通話用のスマホや携帯・PHSを持っているという人・音声通話などしない!!という方向けに音声通話が付いていないプランもあります。

実際に090や080から通話をする、受ける機会は減っています。

電話番号など不要と思っている人も少ないはないでしょう。

音声通話プランでは、その番号を利用してSMSを送受信することができますが、音声通話が付いていないプランでもSMS専用の番号がもらえてSMSを利用することが出来ます。

多くの格安sim業者では、音声通話が付いていないプランではSMSは別途有料オプションとなっているので、月額無料でSMSを利用できるUQmobileは他社対比でとてもお得です。

実は、携帯の番号はsimカードに連動させるので、通話が出来なくてもSMSで利用する番号を付与することはそれほど難しくはないのです。

それをオプションにせずに標準装備しているのは、UQmobileがビジネスに対して真摯である証だと思います。

*公式サイト ⇒ SMSが標準装備、格安スマホならUQmobile!



実際のSMSの利用料金は以下のようになります。

◆送信可能文字数:(半角文字)最大160文字、(全角文字)最大70文字
◆メッセージ保持期間:最大72時間
◆送信可能上限数:200通/日
◆国内SMS送信料:3円/通
◆国際SMS送信料:100円/通(免税)
◆海外SMS送信料:100円/通(免税)
◆受信料:無料



SMSの料金はドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアと同等ですね。

個人間のメッセージでSMSを利用することはほとんどないですが、SMSを利用して個人認証を行うことも多いです。

不要に見えて必要なのがSMS。

申し込み不要で利用ができる UQmobileは、ユーザーの立場に立ってサービスを考えてくれる利便性の良い会社だと思います!!

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile


ユーザーに立場に立っているUQmobile、その料金はとても良心的です。

◆電話番号なしで月額3GB:980円
◆電話番号ありで月額3GB:1,680円
◆電話番号なしで月額データ無制限:1,980円
◆電話番号ありで月額データ無制限:2,680円


ドコモ、au、ソフトバンクと比較すると比較にならないほど格安です。

違いは電話かけ放題プランがないところですが、電話かけ放題プランを必要としているのは営業マンくらいではないでしょうか?

多くの人が090や080の電話番号から通話しなくなっています。

時代に合ったプランを提供しているのがUQmobileと言えるのです。

今現在、スマホの契約料金にお金を払い過ぎているな?と感じている人はUQmobileへの乗り換えを検討すべきです。

多くの人が月々の通信費(スマホ契約料金)の削減ができるはずです。

また、契約方法もとても簡便です。

大手ではショップに行かなければなりませんが、UQmobile自宅でインターネット上で手続きができるのです。

ショップに行くまでの時間や交通費は削減できますし、ショップは行ったら行ったで待ち時間が長くストレスが溜まることも多いです。

こうした無駄を排除しているのはユーザー目線に立っているかと言えます。

手続きですが、UQmobileの公式サイトで契約内容を選択し、名前、住所などの必要事項の記載するだけです。

そして、その後届くメールに従って身分証明書をアップロードすれば契約は完了します。

身分証明書のアップロードも運転免許証などをお手持ちのスマホで撮影してアップロードすれば良いので難しくありません。

30分もかからずに契約が出来てしまいます。

もちろんMNPも可能ですが、ドコモauソフトバンクは電話やインターネットでMNP転出手続きができます。

自宅でMNP転出をして、そのままUQmobileの公式サイトで契約を行えば、お金も時間も有効的に使えます。

SMSが使えて月々の通信量も大きくコストダウンするUQmobile、早く乗り換えれば早くコストダウンが開始できますよ!

多くの人がUQmobileに乗り換えて通信費の削減を達成しているのです!

*公式サイト ⇒ 格安スマホと言えば、UQmobile!




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

UQmobileのSMSはデータ通信契約だけでも付いてくる! [UQmobileのSMS]

月額固定料無料でSMSが利用できるUQmobile

UQmobileではキャリアメールはオプションとなっています。

月額200円で〇〇〇〇@uqmobile.jp のメールアドレスを持つことが出来ます。

ただし、キャリアメールはgmailやYahoo!mailで代替可能なので無理に契約する必要もないと思います。

そして、携帯・スマホのメールと言えば、キャリアメールの他に、SMSがありますよね。

UQmobileではSMSは月額基本料金:無料で利用することができるのです!!

これは一般的なようで一般的でないサービスなのです。

格安simでは電話番号を付けずにデータ通信だけの契約も出来ますが、他の格安sim会社は電話番号を付けないとSMSはオプションとなって有料契約になってしまいます。

ところがUQmobileでは、どのプランでもSMSの月額利用料は無料と嬉しいサービスを提供しているのです。

格安スマホならUQ mobile



UQmobileでは、090や080の電話番号が付いた音声通話プランと、電話番号が付かないプランを選択することができます。

◆電話番号なしで月額3GB:980円
◆電話番号ありで月額3GB:1,680円
◆電話番号なしで月額データ無制限:1,980円
◆電話番号ありで月額データ無制限:2,680円


会社用の携帯を持っているとか、LINEなどの無料通話ができるアプリで全て対応可能と言う人には電話番号は不要ですからね。

音声通話プランを付けないことによって、その分格安に契約をすることができます。

音声通話プランは+700円になるので、毎月700円の差額が生じる事になります。

年間8,400円のコストダウンになるので小さくはない金額です。


音声通話が付かない=電話番号が無いというイメージを持つと思います。

しかし、UQmobileでは音声通話の契約をしなくてもSMSを利用することができます。

どのようにSMSのメールを行うのでしょうか?

音声通話プランであれば、音声通話で利用する090や080の電話番号がSMSのメール番号となります。

これまでの契約と同じようなイメージで利用できます。

一方、音声通話プランがないプランでは・・・SMS専用の電話番号を割り当ててくれるのです。

多くの格安simを提供しているMVNOでは、電話番号が付与されていないデータ通信simにSMSを付ける際には、有料オプションとしているケースが多いです。

SMSは個人認証で必要なことも多いですし、持っていないと不便に感じることもあります。

UQmobileのSMS月額基本料金無料サービスは、意外と付加価値の大きいサービスなんです!!

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile


格安sim業者は不要なものを削ぎ落として格安なプランを提供しています。

電話かけ放題プランはありませんし、データ通信量も低量のプランが用意されています。

そして、キャリアメールや留守番電話などは有料オプションにしているのです。

SMSは多くのキャリアで有料オプションにしていますが、私は不要なものではなく必要なものだと思います。

個人認証で使われるケースもありますし、そもそもsimに割り振られている番号なので、それを開放するのはそれほど難しくないはずです。

他社で有料にしているようにUQmobileでも有料にしても良かったと思いますが、それではUQmobileとしてはプライドが許さなかったのでしょう。


また、契約をみてもUQmobileはとても簡便に行えます。

公式サイトで手続きが出来るので、ショップに行く必要がありません。

ショップに行くと交通費もかかりますし、時間もかかります。

ショップに着いても待ち時間があるので、無駄に時間を要しますしストレスもかかります。

そうした時間や交通費も削減してくれるのがUQmobileの良いところ。

公式サイトの「Online SHOP」で契約できるのですが、契約内容を選択し、必要事項を書き込んでいくだけです。

その後メールが届きますが、その内容を確認し、身分証明書をアップロードすればOKです。

身分証明書のアップロードも、運転免許証などをお持ちのスマホやデジカメで撮影すれば良いだけなので、難しくもありません。

MNP乗り換えも出来ますが、実際にUQmobileに乗り換えるタイミングも公式サイト内の「my UQ mobile」で自分で行えます。

他社ではMNP乗り換えで一時的に端末が使えなくなる期間が発生しますが、ストレスが溜まることもありません。

SMSが無料で付いてくるUQmobileですが、月々の契約料もコストダウンできて手続きも簡単、無駄なものを排除してくれるのでおススメです。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
UQmobileのSMS ブログトップ