So-net無料ブログ作成
検索選択
UQmobileのsim ブログトップ

simをカットしてUQmobile利用・・・もちろんお勧めしません!! [UQmobileのsim]

UQmobileはスマホもセット販売していますが、simフリーやau端末でも利用できるものがあります。

今の端末を継続利用したい人は、UQmobileの 公式サイト内の動作確認端末一覧で自分の端末が使えるかどうか確認してみてください。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile



この動作確認端末一覧に掲載されていなかったら、simフリーのiPhoneなど掲載されている端末を何とか用意するか、 UQmobileで販売されている端末をセット購入しましょう。


UQmobileでは、simフリーの端末やauの端末であれば基本的に利用できます。

基本的に・・・というのは例外があって、simのサイズによっては利用できない端末もあるのです。

スマホにはnanoSIM、microSIM、標準SIMと3つのSIMがあります。

実は、UQmobileではnanoSIMかmicroSIMのサイズしか用意されていません。

標準SIMは利用できないので、今お使いのスマホが標準SIMであったら、動作確認端末一覧には掲載されていないと思います。

どうしても標準SIMの端末を利用したいとの思いで、「simカット」なる行為に走る人がいますが、もちろんおススメはしません。

simは大事な個人情報が入ったICカードですから、丁寧に扱うべきです。

端末を使い続けたい気持ちはわかりますが、それで大事な端末が壊れてしまっては元も子もありません。


UQmobileで販売されている端末は、高性能とは言いませんが、必要最低限以上の機能を持った端末です。

それでいて、24回の分割払いで月々の支払いは1,500円以下。

無理に「simカット」するなら、UQmobileで新規端末を購入した方が良いです。

端末は大事に扱ってあげましょうね。

UQmobileで購入できる新規端末の詳細は 公式サイトで要チェック!

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

UQmobileで利用できるsimサイズは [UQmobileのsim]

UQmobile_sim.jpg

格安simを提供しているUQmobile

セットで格安スマホも販売しています。

セットでスマホを購入すれば、simが稼働するかの問題も不要です。

UQmobileでスマホに合ったsimを選択してくれますからね。


しかし、UQmobileでは、セット販売されていないスマホでも利用できるものもあります。

UQmobileの公式サイトにも掲載されていますが、基本的にはsimフリー版の端末か、au版の端末であれば利用可能です。

UQmobileで利用可能な端末は公式サイト内の「動作確認端末一覧」で確認できます!
格安スマホならUQ mobile

公式サイト内の動作確認端末を確認しておけば問題ないですが、UQmobileのsimはnanoSIMかmicroSIMしか利用できないのです。

◆nanoSIM:12.3mm x 8.8mm
◆microSIM:15mm x 12mm


標準sim(25㎜ x 15mm)は利用できないので要注意!!

普段simなど触らないでしょうし、ICカードですから破損とかさせてはいけません。

無理にサイズを測る必要もありません。

どうしても気になる人はと言う程度の話です。

自身でお持ちの端末が利用かどうかは、公式サイトの動作確認端末を見て確認しましょう!!

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile





格安sim業者の普及に合わせてか、格安スマホやsimフリーのスマホも増えました。

格安simでも高性能な端末を利用することができるのです。

逆にUQmobileで販売されているような格安スマホの性能が悪いわけでもありません。

必要最低限以上の端末になっています。

UQmobileで購入できる新規端末の詳細は公式サイトで要チェック!
格安スマホならUQ mobile


今後は、simも端末もユーザーに合わせて自由度がとても高まっていくような気がしています。

simフリーの端末とか、これからどんどん増えていくでしょうね。





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

UQmobileで提供している格安sim。simって何? [UQmobileのsim]

UQmobileでは格安simを提供している・・・

ところでsimって何ですか?と質問を受けました。


UQmobileを知って、会う人会う人にUQmobileの良さを伝えています。

このブログを書こうと決めたのも、UQmobileの良さを広めたいと思ったからです。

興奮して、UQmobileは格安simを提供していてコストダウンになるから乗り換えないと損だ!と力説しているのですが、simがイメージできない方も多いようですので、ご説明したいと思います。




simとはスマホ端末に入っているICカードの事です。

sim(ICカード)によってインターネットや音声通話を行うことが可能になります。

スマホの端末には、simロックとsimフリー型の2種類があります。

◆simロック
:契約したキャリアが発行するsimカードでのみ、インターネットや音声通話が可能なタイプ

◆simフリー
:キャリアに関係なく、サイズが合えばどこかが発行したsimカードでもインターネットや音声通話が可能なタイプ


これまではドコモ、au、ソフトバンクなどの大手が業界を牛耳っていましたので、ほとんどがsimロックタイプでスマホや顧客の囲い込みをしていました。

しかし、規制緩和により他の業者も業界に参入できるようになり、simだけを格安で契約できるようになったのです。

こうした契約方法により「格安sim」という単語を良く耳にするようになったのです。


UQmobileでは格安simだけでなく、セットで格安スマホを購入することができます。

また、simフリー型のスマホやau版のスマホでもUQmobileが使用可能なものがあり、安価に契約できるようになっているのです。

対応端末(スマホ)はUQmobile公式サイト内の「動作確認端末一覧」でご確認ください。

公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile







nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
UQmobileのsim ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。