So-net無料ブログ作成
検索選択

MNP、対応端末etc、UQmobileの質問はチャットで聞ける! [UQmobileの特徴]

UQmobileの疑問をチャットで聞いて、スムーズに契約しよう!

auの回線が使える数少ない格安sim・格安スマホ会社であるUQmobile

しかし、格安simや格安スマホの情報はまだまだ普及していないので、「格安」には興味があっても、疑問点も多いと思います。

このブログでも、格安sim・格安スマホ、そしてUQmobileに関する疑問を解決するコンテンツを書いていますが、UQmobileの公式サイトで、チャットでの質問ができるようになりました。

◆申し込みについて気になる点
◆MNPはできるのか?
◆申し込みから到着までの期間は?
◆今使っているスマホがUQmobileの対応端末になっているか?
◆UQmobileで購入できる格安スマホのスペックについて
◆プランの詳細
◆通信速度やエリアは?
◆UQmobileにして月々の通信費がどれくらい安くなるか?


こうした質問はもちろん、UQmobileで気になっている点を何でも直接チャットで質問して解決できるのは良いですね!

こうしたチャットシステムを採用している格安sim業者は他にはないと思います。

公式サイトを隈なく探したら自分でも調べられるかもしれませんが、時間を使わずに気になることはサクッと聞いてしまいましょう。

例えば、対応端末を知りたかったら、調べるよりもチャットで聞いた方が速いです!

オンラインでの対応時間は12:00~24:00、時間帯にもよるでしょうが、ストレスなく即回答してもらえます。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile


チャットは、公式サイトを開いてから暫くすると右下or左下に現れます。

わざわざショップに行って疑問を解決する必要もないですし、電話で質問して繋がらずにイライラすることもなくなります。

もちろんチャットシステムなので料金は不要です。

そして、チャットで疑問が解消出来たら、そのままインターネット上で申し込みができてしまうのもUQmobileの特徴です。

大手のようにショップに行かないと契約ができないのは、時間もお金(交通費)も無駄ですからね。

そしてショップに行ったら行ったで待ち時間が長くイライラすることも多いです。

そのようなストレスもなく自宅でインターネット上で契約が出来るのがUQmobileの特徴の一つなんです。

ドコモauソフトバンクのMNP転出手続きはインターネットや電話で可能です。)

*公式サイト ⇒ UQmobile


UQmobileの契約は、公式サイトの内のOnline SHOPで契約したいものをチェックしていき、名前や住所、契約の詳細を書き込んでいくだけです。

その後メールが届きますが、その指示に従って身分証明書をアップロードするだけで契約は完了です。

身分証明書のアップロードも運転免許証を今お持ちのスマホで撮影してアップロードすればいいので、難しい作業ではありません。

30分もあれば契約手続きは終了します。

ショップに行く時間・交通費を考えればとても便利です。

そして契約から数日後にsim(スマホを購入した人はスマホも)が届き、「my UQ mobile」で契約を開始すればOKです。

MNPでの乗り換えも「my UQ mobile」で自分のペースで乗り換えられることができます。

他の格安sim業者でMNP乗り換えをすると、数日間スマホが使えなくなる日が発生しますが、UQmobileであればスマホが使えなくなる期間を考える心配は不要です。

月々の契約料金が格安になるUQmobile、契約も自宅で簡単にできてしまいます。

格安sim・格安スマホなのですから、申し込みも無駄な時間もお金も使わずに格安・迅速に済ませてしまいましょう!

多くの人がUQmobileに乗り換えて月々の通信料のコストダウンに成功していますよ。

*公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile

UQmobileチャット.png



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0