So-net無料ブログ作成

UQmobileは通信速度は速いですか?安定していますか? [UQmobileの回線]

格安simの利用に躊躇している人は、格安だから回線が遅かったり安定しないのではないか?と疑問を持っているからだと思います。

しかし、UQmobileはauの一次業者です。

auの回線を利用できるので、回線に関しての問題は全くなく、スムーズにストレスなく利用することが可能です。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】


UQmobileのような「格安sim」と呼ばれる業者は、ドコモ、au、ソフトバンクなどの回線を借りて営業をしています。

回線を借りる形式によって、格安sim業者には一次業者、二次事業者とに層別されます。

一次事業者とはドコモ、au、ソフトバンクなどと直接契約をしている業者のことを指します。

一次事業者は直接契約なので、安定して回線を利用できます。

一方、二次事業者は一次事業者と契約している業者になります。

二次事業者は又貸しになるので、回線はあまり安定しません。

UQmobileはauの一次事業者なので、安定して回線を利用できるのでおススメです。

格安にauの4G回線を利用することができるのです。

これってスゴいことだと思いませんか?

auの4G回線はドコモの3G回線より速く、隅々まで行き届くと評判ですし、回線が遅くストレスに感じることもありません。

実際にMMD研究所が調査したところによると、UQmobileの回線速度は速く、そして安定していることがわかります!

UQmobile下り速度比較.png
これは下りのデータです。

下りとはインターネットなどの情報を見る時の速度ですが、朝から夜まで安定しているのがわかります。


UQmobile上り速度比較.png
続いて上り。

上りはメールを送信したりする速度ですが、こちらも他社対比で安定していることがわかります。

通信速度が安定しているUQmobile、乗り換えない理由はなくなりましたよね。

UQmobileに乗り換えてコストダウンを実施しましょう!

*公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】


また、auの回線を利用できるので利用エリアもとても広いです。

これもUQmobileが利用できる大きなメリットです。

格安sim業者と言えど、利用エリアも全く問題ありません。

img01.jpg

人口カバー率99%超とありますが、ほぼ100%ということですね。

よほどの山間部か僻地にでも行かない限り、UQmobileが繋がらないということはありません。

実際にauで回線が繋がらないと不平・不満を聞くこともほとんどありませんからね。

回線速度、回線エリア共に、auと同じように使えるUQmobileはとてもおススメです。


auの回線が利用できるUQmobileですが、auとは異なる点もあります。

それは契約がとても簡単にできるという点です。

auだけでなく、ドコモやソフトバンクなどはショップに行って契約をしなくてはなりません。

しかし、UQmobileは公式サイト内で契約を行うことができるのです。

ショップに行くには時間が必要ですし、人によっては交通費が掛かる人もいます。

そして、ショップに行ったら行ったで、待ち時間が多くイライラすることも有りますよね。

UQmobileでは、そのような無駄を排除し、自宅のインターネットで契約手続きを行うことができるのです。

公式サイト内にある「Online SHOP」に行って、自分にマッチするプランを選択し、手続きをしていくだけです。

名前や住所などの必要項目を入力していき申し込みを行います。

申し込み後にメールが届き、身分証明書をアップロードすることになりますが、それも運転免許証などを今持っているスマホやデジカメで撮影してアップロードすれば良いので、難しくありません。

格安スマホに乗り換えるのですから、契約も簡単に、無駄な時間やお金をかけずに行いましょう!

多くの人がUQmobileに乗り換えてコストダウンを達成しています。

そして、UQmobileに乗り換えた後に不平・不満を言う人をほとんど見かけません。

早くUQmobileに乗り換えれば、それだけ早くコストダウンを達成することができますよ。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。