So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileはiPhoneは使用可能ですか? [UQmobileと端末(スマホ)]

simフリー端末やau端末が使用可能なUQmobile

格安simを提供しているUQmobile。

セット販売で格安スマホも提供しています。

UQmobileで契約すると、セット販売されている端末しか使えないのか?と言えばそんなことはありません。


UQmobileではnanoSIMやmicroSIMを提供しており、これらのSIMサイズとなっていることが最低条件ですが、使える端末は多いです。

simサイズが合うsimフリー端末であればUQmobileで利用できるものがあります。

ドコモやソフトバンクと紐付きになったsimロックタイプでは利用できないので気を付けてください。

ただし、UQmobileはauの回線を利用するので、auでsimロックされた端末であれば利用できるものも多いです。

simフリーやau版の端末なら利用できる端末が多いのです。

iPhone SEやiPhone 6S/6S PLUSに対応した契約を行う事も可能です。

現在お使いの端末や、自分が欲している端末がUQmobileで使用可能かどうかは、公式サイト内の「動作確認端末一覧」で確認してみてください。

公式サイトを開いているとチャット機能(12:00~24:00の時間のみ)が自動的に開くので、自分で動作確認端末を探すのが面倒な人は、チャットで聞いてみる方法をお勧めします(この方法のが楽です)。

au端末やsimフリー端末も利用可能!UQmobileの公式サイトはこちら!


simフリーiPhoneのUQmobile設定方法

例えば現在iPhoneを利用している人は、条件に当てはまればUQmobileで継続利用できる機種があります。

iOSのバージョン及び機種によって利用できるもの、できないものがあります。

今のところ、iOS 8/iOS 8.1ではUQmobileを利用することはできないようです。 また、OSアップデートを行ったiOS端末でも、UQmobileのサービスは利用できません。 OSをアップデートした場合、iOSのバージョンを元に戻すことができなくなるんです。

~~~2016年2月追記~~~

UQ mobileから公式にiOS用のプロファイルが提供されましたので、簡単ですが、その方法をお伝えします!

UQmobileのAPN設定はとても簡単!

例えば、iPhone SEをUQmobileで利用するには、APN設定をしなくてはなりません。

APN設定をすることで、iPhoneとUQmobileのsimが繋がり利用が可能になりますが、その設定もとても簡単に行えます。

iPhoneのAPN設定は、UQmobileの公式サイトからプロファイルをインストールする事で設定となります。

①iPhoneをwifiで繋ぐ。
②UQmobile公式サイトの「プロファイルのインストール(iOS9用)」ページを開く。
③ブラウザ(safari)でプロファイルURLへアクセス。
④プロファイルをインストールする画面が開きますので、「インストール」をタップ。
⑤パスコードが設定されている場合は、パスコードを入力。
⑥インストール完了の画面が開いたら、「完了」をタップ。
⑦APN情報を登録したらデータ通信が可能!


UQmobileの公式サイトにも設定方法が案内されていますし、難しくもありません。


simフリーやau版の端末を持っていて、自分の端末が利用可能かどうか気になる人は、公式サイトの「動作確認端末一覧」で確認してみてくださいね。

*UQmobile公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile

仮にご自身の端末が入っていなかったとしても、UQmobileで販売されている端末も必要最低限以上の機能を持った端末ですし、どうしてもiPhoneが良いという場合は、合致したiPhoneを購入すれば利用することは可能です。



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。