So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileの通信エリアや契約エリアは? [UQmobileの回線]

img01.jpg

UQmobileはauの4g回線を利用できるので、ストレスフリー!

格安simで評判のUQmobile

格安なので電波が繋がりにくいと思っている人もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

UQmobileはauの一次事業者としてauの設備を共有できるので、auと同じエリアで通信可能です。

一次事業者で設備を共有するということは、顧客が増えてもauの回線をダイレクトに利用できるので、安定して回線を利用できるのです。

すなわち、回線状態はauと同じなんです。

auを使っている人で回線について不平・不満を言う人はほとんどいませんし、ドコモの3Gよりもauの4Gのがエリアが広いという話もあったりします。

プラチナバンドの人口カバー率が99%超となっていますが、よっぽどの山間部でもなければ普通に利用できるということです。

ほぼ100%と言っても過言ではありません。

UQmobileに変更したところで、利用可能エリアが狭まる訳ではありません。

*公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】



いくら通信エリアが広くても、速度が遅かったら意味がない!と思っている人もいるかもしれません。

しかし、その点も問題がないのがUQmobileです。

UQmobileはauの回線を利用できるのですが、auといえば4G回線です。

ドコモの3Gよりも速いと評価をする人も多いです。

実際に、外部機関であるMMD研究所が調査した結果があるのですが、UQmobileの回線速度は速く、そして安定していることがデータからわかっています!

UQmobile下り速度比較.png

これは、下り速度を測定した結果です。

下りとは情報をスマホに落としてくるスピードのことです。

UQmobileは朝・昼・晩を通して、他社対比で速度が安定していることがわかります。

UQmobile上り速度比較.png

こちらは上りです。

上りはスマホから情報を送る際の速度です。

メールを送ったり、アップロードしたりする際の速度です。

上りも下り同様に、他社対比で速度が速いことがわかります。

特に上りは朝・昼・晩、他社に負けている時間帯がありません。


UQmobileはau回線が使えるので、回線エリアが広く、そして速度も速いのでストレスが溜まることもありません。

それでいて契約料金を大きくコストダウンできるのでおススメです。

格安にauの4G回線が利用できれば嬉しいですよね。

実際に多くの人がUQmobileに乗り換えて、お得にスマホライフを満喫しているのです。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile



また、UQmobileはインターネットで申し込みを行うことが可能です。

ドコモ、au、ソフトバンクのショップが遠くて不便と思っている人にとっては、インターネットで新規申し込みを行えることはとても有難いことだと思います。

ショップに行くまでの時間や交通費はもったいないですからね。

ショップに行ったら行ったで、待ち時間が長くイライラする事も多いです。

UQmobileで月々の契約が格安になりますが、契約手続きでも時間やお金を無駄なく有効的に利用できるのです。

ドコモauソフトバンクのMNP転出も電話やインターネットで可能なので、自宅にいながらMNPでUQmobileへ乗り換えが出来てしまうのです。

UQmobileの公式サイト内に、「Online SHOP」があります。

そこでご希望の契約内容を選択し、名前・住所・メールアドレスなどを打ち込んでいくだけです。

その後メールが届きますが、そのメール内容に従って身分証明書をアップロードすればOKです。

身分証明書も、運転免許証などをスマホやデジカメでアップロードするだけなので全く難しくありません。

契約エリアは真の意味で日本全国と言えるでしょう。

また、外国人であっても本人確認書類と本人名義のクレジットカードがあれば契約できます。


契約エリアや通信エリアは共に100%と言っても過言ではありません。

通信エリアが広大なのでストレスが溜まることはありませんし、ほとんどの人がコストダウンできるのです!

UQmobileが気になる人は、公式サイトを今すぐチェック!!

*公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0