So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileのプラン変更は?データ高速プラン⇔データ無制限プランで契約変更可能! [UQmobileの特徴]

データ高速プランとデータ無制限プランで契約変更可能なUQmobile!

au回線が利用できる格安simとして評判のUQmobile

UQmobileには四つの契約プランが用意されています。

月間2GB 3GBまで高速で使える「データ高速プラン」と、もう一つは「データ無制限プラン」があり、それぞれ電話番号を付けるか付けないかのプランを選べて、計4パターンがあります。
(「データ高速プラン」は2GBから3GBに増量されました!)

1:高速データプラン(月間3GB)
2:高速データプラン(月間3GB)+電話番号付き
3:データ無制限プラン
4:データ無制限プラン+電話番号付き

UQmobileは電話番号を付けずにインターネット回線としてだけの契約も出来ます。

電話番号を後から付けたり外したりすることはできませんが、「データ高速プラン」と「データ無制限プラン」は契約変更が可能です!!

1⇔3、2⇔4の契約変更が可能なんです。

自分がどれくらいのデータ容量か分からいない時は、先ずは契約をして実際に把握すれば良いのです!

UQmobile公式サイトでプランの詳細を確認したい人はこちらをクリック!


契約プラン変更はmy UQ mobileで楽々!月ごとに変更可能!

このプラン変更の手続き、「my UQ mobile」から簡単に出来てしまいます。

変更可能時間帯は9:30~20:30です。

契約プラン変更は毎月1回可能で、変更後のプランが適用されるのは、申し込みの翌月からとなります。

月単位で契約を変更できるんです。

ゴールデンウィークや夏休みやお正月など、長期休みだけ無制限プランにするといったやり方も可能です。

(月末日の申し込みだと、翌々月からの適用となる場合もあるので余裕を持って変更しましょう。)

こんな手軽なキャリア、今までにありませんでした。

UQmobile契約内容.png

先ずは今現在お使いのキャリアで、どれくらいの用量を毎月利用しているか確かめてみてください。

動画をあまり見ないという方や、自宅や職場がwifi環境であるという方は3GBあれば1ヶ月持つのではないでしょうか?

先ずは3GBのデータ高速プランで契約してみれば良いと思います。

逆に3GB以上使うという方は、データ無制限プランで先ずは契約して見ましょう。

格安simの契約は、利用するデータ量で契約料金が変わってくるのが特徴ですが、契約途中でプラン変更できるUQmobileはとても利便性が良いと思います。


ただし、データプランとは別に設定できる「音声通話のないプラン」と「音声通話のあるプラン」間での変更はできません。

音声通話とは、090や080の電話番号での通話のことです。

格安simは電話番号を付けずに、データ通信(インターネット機能)だけで契約できるのも特徴です。

どちらのプランにしてもアプリは使えるので、LINEなどのインターネット通話は可能です。

「電話番号あり ⇔ 電話番号なし」の変更の場合は、一旦解約しないといけません。

ですので、090や080の電話番号が必要かどうかはしっかりと決めてから契約を行う必要があります。

他で携帯やPHSを持っている方は不要ですが、そうでない方は電話番号は持っておいた方が良いかと思います。

何かの契約の際や、お店の予約などLINEでは通話できない場所用に必要になることがあります。

* 公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile


「データ高速プラン」と「データ無制限プラン」間のプランは変更は「my UQ mobile」で行いますが、UQmobileでの変更点の多くは、この「my UQ mobile」で出来てしまいます。

ショップに行くのも面倒ですし、手軽に出来るのって良いですよね。

UQmobileとしても、Webで出来ることはやってもらって経費削減に努めているからこそ、格安なプランを提供できているんだと思います。

もちろん最初の契約もインターネット上で可能です。

契約内容を選択し、名前・住所などを打ち込んでいくだけです。

その後メールが届きますが、そのメール内容に従って身分証明書をアップロードすれば契約は完了です。

身分証明書は運転免許証などが可能ですが、今お使いのスマホで撮影したものをアップロードしても大丈夫なので、とても簡単です。

UQmobileの契約は、インターネット上で30分もかからずに手続きができます。

そして数日後には手元にsim(端末を頼んだ人は端末も)が届き、「my UQ mobile」で切り替え手続きを自分のタイミングで行えます。

時間の無駄なく、自分のペースで格安な契約に切り替えられるのです。


大手業者ではショップに行かなくてはなりませんが、ショップに行く交通費も時間も無駄です。

ショップではかなりの確率で待たされるので、そこでも時間が無駄です。

格安simですが、契約にも時間・お金をかけずに行えるのもメリットだと思います。

* 詳細な契約条件の確認は、公式サイトにて!
自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0