So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileへ乗り換えて初期費用が相殺されるまでの期間は? [UQmobileの料金]

格安simで評判のUQmobile

多くの人がUQmobileにキャリア変更することで大きくコストダウンするはずです。

具体的に計算をしてみましょう!!

UQmobileはau回線を利用するからという訳ではないですが、auの料金プランと比較してみました。

auの従来型プラン<LTEプラン&LTEフラット>との比較です。
(ドコモもソフトバンクもほぼ同じような料金設定です。)

基本使用料:934円
パケット定額量(7GB):5,700円
インターネット接続サービス:300円
合計:6,934円


通話料金はUQmobileと同じで30秒20円です。

スマートバリューに入れば、最大2年間5,524円になります。


UQmobileのデータ高速+音声通話プラン2GB 3GBは1,680円/月。
(値段そのままで2GBから3GBへと増量されました!)

wifiを持っている人はこのプランで事足りて、5,524円-1,680円=3,844円のコストダウンが毎月達成できます。

UQmobileのもう一つのプラン、データ無制限+音声通話プランがありますが、こちらの料金は2,680円/月。

このプランでも、5,524円-2680円=2,844円のコストダウンが達成できます。

電話かけ放題が必要なくらい090や080の電話番号から通話する人以外は、UQmobileに切り替えた方がお得です。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



UQmobileに乗り換えると、初期費用として、SIMパッケージ料金3,000円が掛かります。

新規でUQmobileに乗り換えるとこの料金のみなので、1ヶ月で元が取れます。

MNPで乗り換えると、ドコモ、auで2,000円、ソフトバンクでは3,000円のMNP転出費用が掛かります

計5,000円~6,000円が掛かりますが、MNP乗り換えでも約2ヶ月で相殺できます。


ドコモ、au、ソフトバンクでは2年契約の縛りがあるのが普通で、2年に一度訪れる解約月以外で解約すると契約解除手数料として9,500円が掛かります。

UQmobileは電話番号を付けないプランであれば、解約手数料は発生しません。090や080の電話番号を付けるプランでは、1年以内に解約すると9,500円の手数料が発生しますが、1年経てばいつ解約しても手数料は発生しません。)

MNP乗り換え費用と合わせると、14,500~15,500円になります。

それでも4~6か月で相殺できるので、半年以上契約が残っているときは乗り換えた方がお得なんです。

UQmobile、早めに乗り換えれば、コストダウンをその分早く実感できますよ!

*公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQmobile


UQmobileは、月々の通信量が安くなり通信費のコストダウンができるメリットがありますが、契約が簡単にできるのも特徴です。

大手の場合、ショップに行って契約を行わなければなりませんが、UQmobileは自宅で、インターネット上で契約ができてしまうのです。

ショップに行く時間や交通費を削減することができます。

ショップの場合、ショップに行ったら行ったで待ち時間もありイライラすることも多いです。

そうしたストレスを感じる事無く契約できるのがUQmobileなんです。

インターネットでの契約は難しいのでは?と思っている方もいるかもしれませんが、心配無用です。

契約内容を選択し、名前や住所など必要項目を書き込んでいくだけです。

その後メールが届きますが、そのメール内容に従って身分証明書をアップロードすれば契約は完了です。

身分証明書は、運転免許証などを現在お持ちのスマホで撮影してアップロードすればいいだけなので難しくありません。

30分もかからずに契約できるので、時間も交通費も有効に使えます。

また、UQmobileへのMNP乗り換えも自宅で行えます。

ドコモauソフトバンクのMNP転出手続きはインターネットや電話で可能なので、MNP転出手続きをした後、そのままUQmobileの公式サイトで手続きを行えば良いのです。

MNPでのスマホ・電話番号の入れ替えも「my UQ mobile」内で自分のタイミングで行えるので、他の格安スマホで見られるMNP乗り換えでスマホが使えなくなる期間も発生しません。

UQmobileで多くの人が月々の通信費のコストダウンが達成できますが、早く乗り換えれば早くその恩恵を受けることが出来ますよ。

* 公式サイト ⇒ 格安スマホならUQmobile



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。