So-net無料ブログ作成

UQmobileってどんな会社?信頼性は大丈夫? [UQmobileの特徴]

格安simや格安スマホを提供しているUQmobile

格安な商品を提供していると、人間は不思議なもので会社は安定しているのだろうか?と考えてしまう時がありますよね。

UQmobileの場合には、会社の信頼性は全く問題ありません。


UQmobileと聞いて、UQ WiMAXをイメージした人も多いのではないでしょうか?

WiMAX(wifi端末)としてとても有名なあのUQ WiMAXです。

WiMAXで老舗のサービスを展開している会社が格安sim業界に殴り込みをかけてきたのです。

格安simに参入してくる業者は、実のところインターネットプロバイダーの会社が多いです。

「データ通信」と言う意味では業務の相関性があるからだと思います。

インターネットプロバイダーと言う視点でも、トップクラスのUQ WiMAXなので会社の信頼性は高いです。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



出し惜しみをしているわけではないですが、肝心の会社はと言えば、「KDDIバリューイネイブラー株式会社」になります。

UQ WiMAXを展開するUQコミュニケーションズ株式会社とUQmobileを展開するKDDIバリューイネイブラー株式会社は合併して、2015年10月1日よりUQコミュニケーションズ株式会社となります。

UQ mobileは、au(KDDI)系列です。

だからこそ、UQmobileはauの一次事業者として回線を共有できるんですね。

格安sim業者の中には、二次事業者の会社も多いです。

二次事業者とは一次事業者と契約して回線を使わせてもらっている業者です。

ユーザーが増えてきた時に、二次事業者の回線の安定性がどうなるかは、実はわかっていません。


UQmobileはKDDI傘下、傘下にあるのはauやUQ WiMAXなので、会社としての信頼性はとても高いと言えるのです。

会社の質としても、回線の安定性としても、問題が起こることは少ないと思うので、安心して利用できます。

会社の信頼感抜群のUQmobile、格安スマホの契約詳細は公式サイトで確認しよう!
自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。