So-net無料ブログ作成
検索選択

au端末をそのまま利用しつつ格安simが契約できるUQmobile [UQmobileの特徴]

UQmobileは格安sim業者としては珍しくauの一次事業者となっています。

auのアンテナや基地局を共有していて、インターネットや通話もauの4G LTEが利用できます。

ここに大きな特徴があります。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



まず、多くの格安sim業者(MVNO業者)はドコモと契約して回線を共有しています。

auの回線を利用できるUQmobileでは、auの端末(スマホ)はそのまま使えるものが多く、auユーザーは継続して端末を利用できます。

また、auの4G LTEとドコモの3G、どちらがエリアが広いかと言うと、auの4G LTEのが広いと言われています。

auの方が基地局が多いと言われていて、auのプラチナバンドはドコモよりも広大なエリアを持っているようです。

auのプラチナバンドは障害物や建物に強い周波数であり、建物の隅々まで電波が届くので、ドコモよりauの方が良いという人が多いのです。

UQmobileは、auの一次事業者なので、将来的にユーザーが増えても安定して回線を利用することも可能です。

現在auを契約している人はもちろん、ドコモやソフトバンクで契約している人も、UQmobileに乗り換えて、au回線のスゴさを実感してみては如何でしょうか?

*公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】
img01.jpg

また、UQmobileの特徴として、SMSが利用できる点も上げられます。

通話が出来る設定であれば、多くの格安simでSMSが無料でついてきますが、UQmobileは通話なしのデータ通信だけの契約でも、SMS専用の番号が付いてきます。

通話なしのsim、他の業者はSMSは有料オプションなんですよね。

不要なようでいざと言う時に必要なSMS、無料で付いてくるのは嬉しいサービスだと思います。

*公式サイト
自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0