So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileでsimフリー端末やau端末は利用できる? [UQmobileと端末(スマホ)]

MNPも可能なUQmobileで現在使用中のsimフリー端末やau端末が利用可能性は?

UQmobileは格安simを提供しているMVNO業者です。

格安端末もセットで販売しているので、安価に端末を入手して、月々の支払いを安く抑えることも可能です。

また、UQmobileでは、UQmobileで販売されている端末以外でも使用可能な端末があります。

MNP乗り換えも可能なので、端末も電話番号もそのままでUQmobileに乗り換えられる人も多いのです。

どのような端末が利用できるのか?どのように利用すればいいのか?についてお伝えしたいと思います。

UQmobileで使用できる端末とは?【UQmobile公式サイト】


UQmobileで利用できるsimフリー端末やau端末を調べる方法とは?

回答としては、簡単に言ってしまうとUQmobileで利用できる端末(UQmobileのsimが稼働する端末)を用意すれば良いことになります。

UQmobileの公式サイトにUQmobileのSIMの動作確認端末一覧が載っています。

ここに掲載されている端末であれば、問題なく利用できます。

12:00~24:00の間では、チャットシステムで質問ができるので、動作確認端末一覧で調べるのは大変だ!面倒だ!という方は、このチャットシステムを利用して質問してしまう方法をおススメします。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile


UQmobileで利用可能な端末は、大きく2つのパターンに分けられます。

①iPhoneなどでsimフリー版を用意する事。

キャリアに支払う料金は下げたいが、iPhoneなどの高性能端末を利用したい人はsimフリー版を用意すれば良いと思います。

今現在使っているiPhoneなどがそのまま利用できる可能性もあります。

②au版の端末を用意する事。

UQmobileはauの一次事業者でauの回線を利用することになります。

だからだと思いますが、au版の端末であれば利用できるものがとても多いです。

今現在auと契約している人は、キャリアをUQmobileに乗り換えると回線はそのままにコストダウンできるのです。

ストレスを感じることはほとんどありません。


この二つに加えてUQmobileが販売している格安スマホを購入する方法もあります。

UQmobileで購入できる新規端末はiPhoneなどど比較すると半額以下の料金で購入できますが、普通に利用するのであれば必要十分なスペックを持っているおススメのスマホです。

日本製の京セラの端末もあるので、格安と言えど信頼性も抜群です。

UQmobileで販売している端末の詳細は、公式サイトで確認してみてください!

*公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile


あなたはどのパターンを選択しますか?

どのパターンを選択しても、ほとんどの人がデータ通信の削減によりコストダウンに繋がります。

自分に合った端末で、UQmobileに乗り換えてしまいましょう!!

*UQmobile公式サイトはこちら! UQmobileのプラン一覧.png

UQmobileには4つの契約プランが用意されています。

高速データプラン(3GB)とデータ無制限プランがあり、それぞれ電話番号を付けるか付けないかで計4つから選択できます。

今契約のキャリアと料金を比較してみてください。

大きくコストダウンできると思いませんか?

キャリアを変更したいけど今のスマホはまだ使いたい!という方もいると思います。

そんな方にお勧めできるのがUQmobileなんです。

UQmobileで今のスマホはそのままに、大きくコストダウンさせて通信費の削減しちゃいましょう!

*UQmobile公式サイトで契約プランの詳細を確認する! UQmobileでiPhone SEを契約した時のコスト.jpg

UQmobileの契約は自宅で、インターネット上で出来てしまいます。

simフリー端末やau端末からUQmobileに変更する際には、先ずは公式サイト内の「動作確認端末一覧」か「チャットシステム」で自分がお持ちの端末が利用できるか確認した後、そのまま公式サイトで契約を行うことができます。

契約内容を選択し、名前・住所などを書き込んでいくだけです。

その後メールが届きますが、そのメール内容に従って身分証明書をアップロードしていくだけなので30分もかかりません。

身分証明書も運転免許証などを今お持ちのスマホで撮影してアップロードすれば良いので、難しくもありません。

そしてsimが届いたら、「my UQ mobile」内で設定を行うので、自分のタイミングで新規スマホに切り替えを行うことができます。

その為、他の格安sim業者で見られる、スマホが利用できない期間も生じません。


大手ではショップに行かなくてはなりませんが、それは時間も交通費も無駄に掛かります。

そしてショップに行ったら行ったで待ち時間が長くてイライラすることもしばしば。

UQmobileは月々の契約料が安いので通信費のコストダウンになりますが、それだけでなく契約時も時間や交通費のコストダウンができるのです。

UQmobileにサクッと乗り換えて、早く通信費の削減を実現しましょう!

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】




nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0