So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileでの新規契約はインターネットで可能!! [UQmobileの契約]

UQmobileは規制緩和によって業界参入した格安sim業者です。

興味ある人が多く、新規契約者も増えているようです。

どのように契約をするのでしょうか?

実はインターネット上で契約を行い、simや端末を郵送で送ってもらうことが可能なんです。

ショップに行く必要もないので、とても簡単に契約が完了するのです。

UQmobile側も運営にかかるコストが削減されるので、格安にsimやスマホを提供できるのだと思います。

契約の仕方を簡単に説明したいと思います。




UQmobileの公式サイトから「ご利用の流れ」をクリックして、「新規購入のお客様」をクリックすると「オンラインショップ」があります。

この「オンラインショップ」をクリックすると、オンラインでの申込み画面となります。

契約に必要なものは以下の情報・書類です。
◆連絡の取れるメールアドレス
◆本人確認書類詳細
◆本人名義のクレジットカード
(◆他社から乗り換え(MNP)の場合、MNP予約番号)


本人確認書類は「運転免許証」「パスポート」「健康保険証」などでOK。

アップロードすることになるのでスキャンが必要ですが、現在使用しているスマホで撮影すれば大丈夫だと思います。

支払いはクレジットカードでしかできませんが、クレジットカードでの支払いのみにしているのも、コスト削減に繋がっていると思います。

インターネットで契約できると聞くと特殊な感じもしますが、必要な書類などを見ると、実は普通なことなんですよね。

これからの時代はインターネットでのスマホ契約や乗り換えが普通になっていくと思います!!

公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile







タグ:契約 UQmobile
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0