So-net無料ブログ作成

UQmobileの格安simはau版の端末などで利用可能 [UQmobileと端末(スマホ)]

格安simを提供しているUQmobile。

auの一次事業者として、auの設備(アンテナ・基地局等)を共有しており、設備投資代などが掛からない分、ユーザーに格安な料金プランを提供できているのです。

UQmobileの格安sim、もちろん端末がないと利用はできません。

利用できる端末としては、以下3パターンがあります。




①UQmobileでセット販売している格安スマホを利用

UQmobileでは格安simだけでなく、格安スマホも販売しています。
iPhoneなどと比較すると半額程度の金額ですが、必要十分な機能は有しているので、コストパフォーマンスが良いと言えます。
端末を変更したいと思っていた人におススメです。

②simフリー端末を用意する

例えばiPhoneをUQmobileの格安simで利用したい時には、simフリー版であれば利用できるものがあります。
iPhoneでなくても、simフリーであれば利用可能な端末は多いので、UQmobileの公式サイト内にある動作確認端末一覧で使える端末(スマホ)かどうかを確認してみましょう!!

③au版端末

UQmobileではau版の端末でも利用可能なものが多いです。
設備を共有しているので、au版の端末(スマホ)でも利用できるのでしょう。
au版の端末についても、simフリー端末と同様に、利用できるかどうか公式サイトで確認してみてください


au版の端末を持っていて、090や080の電話番号から電話することが少ないという方は、UQmobileにMNPで乗り換えるとコストダウンできる人が多いと思います。

au時代と同じ端末で、UQmobileにMNPで変更しながらも実は利用しているのはau回線。

ストレスが溜まることなく、月毎の支払額を抑えられる人は多いと思いますよ。

公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。