So-net無料ブログ作成

UQmobileはsimフリーの端末(スマホ)であれば、ほぼ利用可能 [UQmobileと端末(スマホ)]

格安simと提供する業者として評判のUQmobile

自社で基地局やアンテナを持たず、auの回線を共有させてもらっているので、格安料金プランをユーザーに提供することができるのです。

UQmobileでは格安に端末も売っていますが、simだけをUQmobileと契約して利用することもできます。

simだけをUQmobileと契約してどうするのかと言えば、simフリーの端末に挿し込んで稼働させて利用するのです。

格安スマホならUQmobile



例えば、iPhoneを使いたいという人がいたとします。

しかし、UQmobileではiPhoneは販売されていません。

ではiPhoneは利用できないのかと言えば、そんなことはありません。

simフリーのiPhoneであれば、UQmobileのsimを差し込んで利用できるケースが多いです。

利用可能な端末かどうかは、UQmobileの公式サイト内の動作確認端末一覧に載っているので確認してみてください。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile


iPhone以外にもsimフリーの端末であれば利用できるものがあるので、iPhone以外でも自分の端末は使えるかな?と思ったら、公式サイトを要チェック!!

更に更に、au版の端末なら利用できる端末が多いので、こちらも気になるのは公式サイトへLet’s GO!!


数年前までは、端末(スマホ)はドコモ、au、ソフトバンクとひも付きのsimロック版が多かったですが、simフリー版が徐々に一般化したことによって、格安sim業者が登場し、安価に端末(スマホ)やsimを提供できるようになったんですよね。

これまでのように、ドコモ、au、ソフトバンクで高価な端末を購入して、高額なプランで契約する必要は一切なくなりました。

賢く契約することによって、毎月のスマホや通信費のコストダウンすることができるんです!!

3GBでなんと月々980円(税抜)~!【UQ mobile】





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。