So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileはデータ高速プラン3GBで980円!!3GBってどれくらい? [UQmobileの回線]

UQmobileのデータ高速プラン、月額980円ととても格安です。

電話番号が付いて通話ができるプランでも、基本料金は月額1,680円なので、気になっている人も多いでしょう。

しかし、気になるのは高速に使えるのが3GBまでということ。

いったり3GBとはどれくらいなんでしょうか?

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



私は2年ほど前に、自宅にwifiを引かずにテザリングだけで過ごしていたことがあります。

ヒマな土日にインターネットサーフィンしていると、平均すると使用量は1日当たり250MB(0.25GB)くらいでした。

しかし、平日は仕事もあり50MB(0.5GB)にも達しません。

1日あたり360MB以上を超えたり、3日合計で1GBを超えたら通信速度を制限するキャリアもありますが、普通に使っていたら超えない数字です。

月平均で考えても、土日8日間で0.25GB×8=2.0GB、平日22日で0.05GB×22日=1.1GB。

月間3.1GBで、ちょうど UQmobileのデータ高速プランと同じ容量になります。

私はそれほど動画を見る人ではなく、動画をスマホでそれほど見ないのであれば、事足りるデータ容量です。

仮に3GBを超えたら速度が遅くなるのですが、テキストベースのページであればストレスなく見れますし、LINEでメールを送るといったことも普通にできます。

UQmobileでは、3日合計で1GBを超えたら通信速度を制限されてしまいますが、動画を見過ぎなければ、超えることはほとんどないはずです。


動画を見まくるという人で、ポケットwifiを持っていたり、自宅や職場ではwifi環境と言う人も、UQmobileのデータ高速プラン3GBがおススメです。

wifi環境でないところの保険として、3GBあれば十分ですからね。

動画を見ないのであれば、UQmobileの3GBはちょうどいいですし、動画を見る人でも、「wifi併用型」の人であれば、とてもおススメのプランになります!!

*公式サイト ⇒ 3GBでなんと月々980円(税抜)~!【UQ mobile】






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。