So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileデータ高速プランで月3GBを超えたらどうなるの? [UQmobileの回線]

UQmobileのデータ高速プランは受信最大速度:150Mbps、送信最大25Mbpsと全くストレスを感じさせない通信側です。

UQmobileはauと提携してauの回線を共有できるのがメリットですね。

それでいて、インターネットだけのデータsimの契約なら、月額たったの980円と格安です。

ここに携帯で通話できるプランを付けても、基本料金は1,780円とこれまた格安です。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



しかし月間3GBの契約です。

月間3GBを超えたらどうなってしまうのでしょうか?


もちろん、インターネットが全く使えなくなって止まってしまうことはありません。

3GBまでは高速ですが、3GBを超えると送受信最大200kbpsとゆっくりになってしまうだけです。

それでも、テキストベースのサイトの閲覧やメールを送る分には全く問題ありません。

通信量が月間データ容量の75%(2.25GB)、もしくは上限(3GB)に達した時にメールで知らせてくれるので、いきなり低速になって驚くこともありません。

動画をあまり見ないという人は、3GBで十分なんです!

また、このデータ高速プラン3GBはwifi所有者にもおススメです。

自宅や職場はwifiがあるけど、移動時や外出時にだけ使いたいという方や、ポケットwifiがあるけど、ポケットwifiでは電波が弱い時に併用したいといったケースで、UQmobileのデータ高速プラン3GBはピッタリです。

実際に今現在どれくらいのデータ使用量かを確認してみて、大きく3GBを超えないのであれば、UQmobileに乗り換えると大きなコストダウンになります!!

逆に考えると、3GBを大きく超えない、携帯から通話をしない状況であれば、ドコモ、au、ソフトバンクを契約していても意味がありません。。。

いち早くUQmobileへと乗り換えて、コストダウンを達成しましょう!

*公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile








nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。