So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileデータ無制限プランとauを代表とする大手キャリアの料金比較 [UQmobileの料金]

UQmobileではデータ無制限プランを提供しています。

しかし、ドコモ、au、ソフトバンクなどではデータ無制限プランが用意されていません。


ドコモ、au、ソフトバンクの旧来型のプランでは7GBが一般的でした。

最近では、電話かけ放題プランとのセットで、データ通信量を細かく設定できるようになり、2GBなどの少量プランはありますが、さすがに無制限プランはありません。

実際の料金はどうなんでしょうか?

UQmobileが回線を共有させてもらっているauと料金比較をしてみたいと思います。
(ドコモもソフトバンクもほぼ同等の料金プランです。)

格安スマホならUQmobile!



先ずは、データ回線7GBの旧来型のプランとの比較です。

基本使用料:934円
パケット定額量(7GB):5,700円
インターネット接続サービス:300円
合計:6,934円


もちろんこの料金では7GBまでしか利用できません。

料金を比較すると、UQmobileは音声通話プランがついて月額2,680円です。

通話料金は共に30秒20円、楽天でんわを利用して30秒10円と同等ですし、LINE電話も駆使できます。

UQmobileにすることで毎月4,000円以上をコストダウンすることができます。


auでは、新プランとして「電話かけ放題プラン」もあります。

データ定額とのセットで2GB~13GBの中で選択できますが、最大でも13GBです。

その13GBでUQmobileと料金比較をしてみたいと思います。

電話カケ放題プラン:2,700円
データ定額5(5GB):9,800円
インターネット接続サービス:300円
合計:12,800円


UQmobileとの差が約10,000円以上あります。

電話かけ放題が付いていますが、LINE電話や楽天でんわを使ったとすると500分相当以上になります。

しかし、8時間以上も通話する人はほとんどいないでしょう。


このようにUQmobileのデータ無制限プランは格安です。

しかし、データ無制限プランの通信速度は最大で300kbpsで、2015年12月31日まではキャンペーンで送受信最大500kbpsとなっています.

実測としては500kbps以上出ているとか、バースト機能が付いているようだと言われていますが、この速度が気にならないのであれば、UQmobileのデータ無制限プランに乗り換えるべきだと思います。

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQモバイル





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0