So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileのデータ高速プラン3GBとソフトバンクの料金比較 [UQmobileの料金]

ソフトバンクと言えば、多くの画期的なプランを提案している会社のイメージがあります。

数年前に登場したホワイトプランやかけ放題プランは衝撃的でした。

しかし、スマホでの使用状況が通話からデータ通信(インターネット)に変わった今、格安simを利用した方がお得な時代になったのです。

ソフトバンクにはかけ放題のプランもありますが、LINEなどの無料通話が利用できる今、かけ放題を魅力に感じる人は少ないですし、かけ放題に料金を払うのはもったいないです。

そこで30秒20円で通話できるソフトバンクの旧来型のプランとUQmobileの料金を比較して、どれだけお得なのかを説明したいと思います。




ソフトバンクには、「パケットし放題フラットfor 4G LTE」というのがありますが、7GBの通信量で5,200円のプランです。

このプランはこの料金だけでは契約できず、電話としての基本料金も含めて7,000円以上の契約料金になるはずです。

そして、7GBピッタリ使う人は少ないと思います。

特にwifi環境にいる人は、この契約はもったいないのです。

しかし他にマッチするプランがないので、仕方なくという人もいることでしょう。


UQmobileでは月3GBの高速データ通信量で980円のプランがあります。

wifi環境にいる人にはピッタリのプランです。

電話番号を付けて通話ができるプランにしても+700円で1,680円です。

通話はソフトバンクと同じく30秒20円で、楽天でんわも使えます。

もちろんLINE電話も使えます。


ソフトバンクと比較して、大きなコストダウンになる人が多いです!

5,000円くらいのコストダウンになる人も多いと思います。

早めに乗り換えないともったいないですよ!!
自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile







nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0