So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileのデータ高速プラン3GBとauの料金比較 [UQmobileの料金]

UQmobileは格安sim会社として評判です。

なぜUQmobileのデータ回線料金が安いかと言えば、auと契約していて設備を共有しているからです。

設備投資費用や固定費が掛からない分、ユーザーに格安プランを提供できます。

一方のauも設備の有効活用が出来て、UQmobileとの契約で安定的な収入が望めるのでお互いの利害が一致しています。

ユーザーも格安プランで契約できてコストダウンできるので、誰もが笑顔になるんです。

ユーザーがどれくらい笑顔になれるのか?

auの料金プランとUQmobileを比較してみたいと思います。




auでは、旧来型のプランとして【LTEプラン&LTEフラット】がありますので、このプランと比較したいと思います。

(電話カケ放題が付いた新型プランもありますが、格安simを求めている人は電話カケ放題を欲するユーザーではないはずです。)

基本使用料:934円 パケット定額量(7GB):5,700円 インターネット接続サービス:300円 合計:6,934円


一方のUQmobileでは、データ高速プラン3GBでは980円です。

ここに090や080の電話番号が付いて通話ができるプランにしても、+700円で1,680円

通話料金は共に30秒20円と同額です。

使用量は3GBですが、wifi環境下にいることが多い人であれば十分な量で、UQmobileに乗り換えることで大きなコストダウンになるのです!!

毎月5000円以上のコストダウンになる可能性もあり、乗り換えないと損すると思います。


auからUQmobileへはMNPも可能です。

また、au端末であれば、ほとんどの端末が使えるので、UQmobileの公式サイトでチェックしてみてくださいね。

公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0