So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileの音声通話プランか大手キャリアの電話かけ放題か? [UQmobileの料金]

UQmobileには電話かけ放題プランはないが、楽天でんわが使える!

UQmobileではデータ通信だけで契約できるプランもあれば、そのプランに090や080の携帯電話番号が付いた音声通話プランも契約することができます。

残念ながら、UQmobileに電話かけ放題プランはなく、通話料は30秒20円になります。

また、電話番号を付けずに、インターネット回線だけの契約もできるのです。

格安スマホ・simと言われるUQmobileですが、30秒20円の通話料でも、大手キャリアよりも安くなるのでしょうか?

*UQmobile公式サイトでプランを確認する!UQmobileのプラン一覧.png

あなたは電話かけ放題が必要ですか?2時間半以上通話しないならUQmobileが断然お得!

先ず、UQmobileではLINEが利用できます。

普段話す相手がLINEで通話できる人だけであれば、音声通話プランは不要です。

(飲食店の予約や、なんらかの契約時に電話番号が必要になる事も多いので、音声通話プランを契約した方が得策だと思います。)


ドコモ、au、ソフトバンクなどの大手では、新プランとして電話かけ放題プランを提供しています。

この3社では、今後このプランが主流になっていくでしょう。

3社共に、おおよそ3,000円でかけ放題。

しかし、UQmobileの音声通話プランでは、LINEなどの無料通話アプリも使えますし、楽天でんわを利用すれば30秒10円で通話することも可能です。

またインターネット回線での通話で良ければ「LINE電話」も駆使できます。

要するに、検討すべきは・・・

『3,000円のかけ放題 vs 30秒10円』

30秒10円で150分通話すると3,000円になります。

2時間半も携帯から電話するのは営業マンくらいでしょう。

2時間半も090や080から電話することがない普通の方であれば、大手キャリアのかけ放題プランよりもUQmobileの音声通話プランを契約した方がお得なんです。

* 格安スマホなら【UQmobile】
UQmobileでiPhone SEを契約した時のコスト.jpg

090や080で通話しない人ほどUQmobileがおススメ!

また、ドコモなどではガラケーで2,200円のカケホーダイのプランがあります。

2,200円のかけ放題 vs 30秒10円。

30秒10円なので、110分通話すると3,000円になります。

110分も090や080の携帯電話から通話する人も少ないと思います。

1時間を超える人は少ないのではないでしょうか?

しかもこのプランはガラケーが必要で、スマホ全盛の世の中、なかなか簡単にガラケーを手に入れるのも難しいんですよね。


格安simで評判のUQmobile、通話も上手く活用すれば、携帯・スマホに関わる月額コストを大きく減らすことができるんです!!

ドコモ、au、ソフトバンクと契約すべきは、携帯電話番号から月に2時間以上電話する営業マンくらいです。

090や080の電話番号からほとんど通話しない!という人は今すぐUQmobileへ乗り換えてコストダウンを達成しましょう!
自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile






nice!(0) 

nice! 0