So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileではMNPでも電話番号は継続して利用可能!! [UQmobileへのMNP]

auの回線が使える格安sim業者であるUQmobile。

auの回線なので、ストレスもなくコストダウンができると評判です!

UQmobileの音声通話プランは、新規に電話番号を入手することもできますが、これまでの番号を継続して利用できるMNPで乗り換えを行うことも可能です。

UQmobileではMNPが可能なんです。

MNPも普通な世の中になっていますからね。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



多くの格安sim業者では、ドコモ、au、ソフトバンク間のようにスムーズにMNPを行うことができません。

この大手3社間では、MNP転出の手続きをして予約番号を先ずは入手、そして新規登録したいキャリアの窓口に行ってMNP転出を行えば、間を置くことなく、その当日から電話番号を継続利用することができます。

しかし、ほとんどの格安sim会社では、MNP転出手続き後にインターネットで新規契約&MNP転入の手続きをするので、数日間、電話番号が使えなくなってしまいます。

多くの格安sim業者は、インターネットでMNP転入を受け付けて、simの設定をしてから発送をするからです。

その為、simが届くまでは電話番号が利用できません。


ところが、UQmobileでは継続して電話番号を利用することが出来るのです!!

これは他社にない大きなメリットです。

UQmobileでは、自宅にSIMカードが届いてから、「my UQ mobile」にログインして自分で回線切替の手続きをするシステムです。

その為、電話番号が使えないタイミングは発生しないのです。

UQmobileがSIMカード発送して7日後までに回線切替を行わなければ、自動的に回線の切替が行われます。)

MNPですから、電話番号が止まることなくスムーズに乗り換えをしたいですよね。

ドコモ、au、ソフトバンクの大手3社は電話やインターネット上でMNP転出手続きが可能です。

そして、UQmobileももちろんインターネット上でMNP転入を含めた契約が可能です。

UQmobileへの契約は通信費のコストダウン目的の人が多いでしょうから、そこに対して交通費や時間を無駄に使ってはいけません。

インターネット上でUQmobileへMNP乗り換えをしてコストダウンを達成しましょう!

*公式サイト ⇒ 自宅にいながら契約できる格安スマホ!UQ mobile






nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0