So-net無料ブログ作成

UQmobileの解約違約金はいくら?契約期間は何年?2年縛りではない!! [UQmobileの契約]

契約期間や違約金の縛りが小さいUQmobile

7~8年前くらいからでしょうか?

ドコモ、au、ソフトバンクでは2年縛りの契約が基本となりました。

2年間契約すると1ヶ月の解約可能期間が与えられますが、その1ヶ月で解約をしなければ、再び2年の自動契約となります。

顧客の囲い込みをしているのかなと思います。

UQmobileはそのような方式を取っていません!

UQmobile公式サイトで契約期間や違約金についての確認をする!
UQmobile契約内容.png
格安sim&格安スマホで評判のUQmobile

月額の料金が格安なのは、契約の縛りがキツイからではないだろうか?と感じている人もいると思います。

UQmobileの契約期間は・・・音声通話プランが付いたプランで最低利用期間12か月!!

音声通話の付かないデータプランでは最低利用期間なし!!

縛りは厳しくないのです。

改めてまとめてみると、以下のようになります。

◆データ高速プラン3GB:最低利用期間なし
◆データ無制限プラン:最低利用期間なし
◆データ高速プラン3GB+音声通話プラン:最低利用期間12か月
◆データ無制限プラン+音声通話プラン:最低利用期間12か月


インターネット回線だけの契約となる、音声通話が付かないデータ通信プランだけでは最低利用期間がありません。

090や080の電話番号が付与された、音声通話が付いたプランでも、最低利用期間はたったの12か月。

ドコモやau、ソフトバンクが2年間と考えると短いですよね。

また、UQmobileが設定しているのは、契約期間ではなく最低利用期間。

12か月以降は再契約とならないので、それ以降はいつ解約しても契約解除料(解約違約金)は不要です。


契約違約金もドコモ、au、ソフトバンクでは12,500円ですが、UQmobileでは9,500円しか掛かりません。

格安だからと言って、縛りが厳しいという訳ではありません。

むしろ、契約がしやすい条件になっているのがUQmobileの特徴です!

気軽にお試しして使い勝手を感じてみましょう。

一度UQmobileを使うと、コストパフォーマンスの良さから、大手キャリアには戻れなくなるはずです!

*公式サイト ⇒ 格安スマホならUQ mobile







nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。