So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileの回線は?人口カバー率は驚異の99%!! [UQmobileの回線]

img01.jpg

UQmobileは格安simで評判の会社ですが、格安でも安定した回線でインターネットを楽しむことができます。

何故ならUQmobileはauの回線を利用しているからです。

どういうことでしょうか?


UQmobileはアンテナ・基地局・移動局などの設備を持っていません。

その為、auと契約をしてauの回線4GやLTEを利用させてもらっているのです。

数年前に規制緩和が起こり、自社で設備を持っていない会社でも携帯業界に参入ができるようになりました。

UQmobileのように自社で設備を持っていない会社のことをMVNO(Mobile Virtual Network Operator)、日本語で仮想移動体通信事業者と言います。

MVNO業者は設備を自社で持たないために固定費が軽いので、ユーザーに安価な料金プランを提供できるのです。

auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】



もちろん、auなど自社で設備を持っている業者にもメリットがあります。

UQmobileと契約することで安定収入が入る、そして設備の有効活用ができます。

このようにMVNOによってau、UQmobile、そしてユーザーとみんなが利益のある関係性が築けるのです。

安かろう悪かろうでは問題ですが、格安でも品質の良い回線が使えるのは嬉しい話です。


格安simで大丈夫かな?と思っていた人がいるかもしれませんが、このような関係性でauの回線を利用できるので安心です。

auの回線は4GとLTEです。

auの4G、LTEは人口カバー率が驚異の99%なので、回線が繋がらないとストレスが溜まることもないでしょう。

これまでと同じように回線が使えて月々の支払い料金が大きくコストダウンできる UQmobile、乗り換えないと損なんです。

*公式サイト ⇒ auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQmobile】





nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。